お雛様飾りました

mayumayugon1202006-02-21

今日やっとのお雛様飾りました。


小学校から帰ってきた娘が、
「わ〜!」と喜んでくれてよかったです。


が、まだ押入れの中にお雛様が・・・(>_<)


娘が生まれた年に、実家で毎年ずっと飾っていてくれた
雛人形を渡されました。
「一緒に飾ったら」と。
母も毎年大変だったんだろうな。


それから毎年、娘の雛人形の横に一緒に飾ってます。
七段飾りだったのですが、とても組み立てられません。
今は大きなテーブルの上に、ぎっしり
お内裏様、お雛様、五人囃子・・・などを並べています。


押入れの中で待っているお雛様たちを
今週中には出してあげようと思います(^_^)v


とりあえずのお雛様が飾れてホッ