たのしいひな祭り

mayumayugon1202006-03-03

今日はひな祭り


昼間、スーパーへ買い物へ行くと、魚売り場には、
おいしそうなお刺身がずらりと。
夕飯は、ちらし寿司にしようか、手巻き寿司にしようか悩む〜。
何回か売り場をぐるぐる回って、娘の希望のちらし寿司
決め、材料を買いました。


ケーキやさんもすごい人だかりでした。
店員さんもふだんは2人ぐらいなのに、今日は背広を着た男の人まで
手伝っていました。狭い空間の中に7人はいたぞ〜。
私も順番を待って小さなケーキを家族分4つ買いました。


夕方、息子が「今日の夕飯は何?」と聞くので
私が「ちらし寿司だよ」と答えると、「学校の給食、ちらし寿司だったよ」と。
「え〜!」
でも娘も息子も、ちらし寿司でいいというので、予定通り作りましたわ。
子供たちは2食続けてちらし寿司になったわりには、おいしそうに
たくさん食べてくれたので、よかったです。
家族で楽しく食事ができました(^^♪


娘が元気でやさしい子に育ってくれますように(*^_^*)

    娘が作ったお内裏様・お雛様