金山納豆

mayumayugon1202006-03-09




納豆大好きの私。


おいしいと評判の「金山納豆」を友達6人で一緒にお取り寄せしてみました。


とんねるずの「みなさんのおかげでした」の食わず嫌い王で、
飯島直子がお土産で持ってきた「金山納豆」。
2004年のお土産年間ランキングで3位になりました。
とねんるずも他のゲストたちも、白ご飯にのせた納豆を一口食べた瞬間、
目を丸くして「おいしい!」と。


次の日、友達と金山納豆のお店「伊藤食品」に注文しようとしましたが、
全国から注文が殺到したらしく、しばらくの間受付がストップしていました。
いつのまにか忘れてしまいましたが、最近になってまたその納豆の話になり、
やっとお取り寄せしました〜。


小粒ですが、豆の味がしっかりしていて、粘りが強いんだけど、臭みはなく、
おいしかったですよ〜
子供たちにも好評。
近くのスーパーの納豆と比べながら食べたのですが、おいしさの違いがわかりますね。
友達もみんな「おいしいね〜」との感想。


大粒派の私にとっては、最高の納豆とまではいきませんでしたが、
やっと味わえて満足でした〜(*^_^*)


金山納豆の伊藤食品
http://itousyokuhin.co.jp/top.htm