一人で温泉

mayumayugon1202006-04-15

昨日、朝10時過ぎに名古屋の緑区の天然温泉「楽の湯」に一人で行ってきました〜。


家族で行ったことはあっても、温泉は「一人で」初体験!(^_^)v


そして、念願の岩盤浴も初体験!(^^♪
多量の汗が出るって話だったけど・・・私はじんわり汗をかいただけでした。
運動してもあまり汗をかかない私、新陳代謝が悪いんですよね〜、でも
岩盤浴を続ければ新陳代謝もよくなったり、冷え性改善にもなるってことだし、
続けてみようかな〜。
汗はあまり出なかったけど、とにかく気持ちがいい!。
じんわり体が温まる感じがナンとも言えません!。
もっと寝ていたーい!と思ったあっというまの一時間でした。


そして露天風呂などの温泉、ゆっくり青空を見上げながら入っていたら、
涙が出そうになりました(T_T)
自分はなんて幸せものなんだろうって・・・。
お金がなくたって「平凡な毎日」こそが一番の幸せって、改めて感じました。
家族みんなが健康でいてくれるだけで、幸せなことですよね。

楽の湯を出たのは13時半でした。体もすべすべ、心もやさしい気持ちにリフレッシュされて
とっても贅沢なひとときでした(*^_^*)


一人温泉は、くせになりそうです。
もしかして、岩盤浴をして、心の毒まで出てくれたのかな〜(>_<)